Wed. お弁当2

        
        なついかがあいらしい 大好物です




                     
                     じゃがいもは北あかりかしら黄金いろがみごと




花瓶の盛り花
                     
                     もう最後の花になったグラジオラスがいとおしい 

☆ 昨日も夕方6時お弁当がやってきた。この暑い中を車でも20分はかかる距離を弟夫婦は訪ねて来てくれる。
 野菜はほとんど自家製だから甘さや香りがとびっきりおいしい。おにぎりは炊きたてのぬくもりが残っていて、すぐにでも食べたい。
 枝豆をつまんで、茄子漬を指でつまんであーあ極楽。
☆ わたしは妹で姉には甘えてきたのでこの心地よさは身についているが、トシコさんはお姉さんで育ってきたから世話上手なのかしら。世話好きのお母さんを見よう見まねで身に着いているのでしょうね。
 年下の小ぶりの義妹に甘えているわたしって、貫禄にかけるわ。ごちそうさまでした。食事を担当してくれるヘルパーを来週から頼んであるからもう無理をしないでくださいね。