Wed. 庭一巡


朝1番に障子をあけて おはよう





ちゅうごくの色彩は漢文入門の思い出 日中関係は友好的であってほしい 蘇州が恋いしい  





芝生のなかで花の数はふえている はるいろで






やまわさび消えもしないで芽ぶいて花芽も 河津桜の下は去年うえたのがたくさんハートの葉






垣根のつばきひかりとあそんで






大きな鉢を抱えてやってきたハラタさん、庭植えしたらげんきはつらつ花芽がたくさん。お彼岸だわね

◎ 今日は意欲満々。外出もいとわない。こんな時には運転したい気分。まだ揺れている。 
◎ 青いフォトグラフに次年度の会費を振りこむつもりで確認の電話を入れたらメンバーのモリヤマさんの訃報を知りました。驚きました。膵臓がんで9日のことです。撮影会ではフットワークの良さに助けられました。昨年来大切な方々を続けざま膵臓がんでおくっています。この喪失感で私の心棒は折れるばかりです。合掌。
◎ 一つ朗報がありました。ノリさんの酸素吸入の管が取れたという担当看護師さんからの電話です。回復力ばんざい!!