Fri. 庭の色調








 



◎ 庭植えの草木の花は時期を同じくして同じような色が現れる。今朝は赤色系。
 今朝は気がかりだった日本桜草の植え替えをやっと行いました。今年は沢山芽が出ていて豊作。もう1鉢も待っています。大好きな宿根草です。本当は地植えが理想なんですが。
お寺の境内に季節の宿根草が咲き繋いでゆくのが心の季節の移ろいなんですが。
 これからだと九輪草。それからゆりの咲くころは鹿の子ゆりと続きます。しかしこれらは庭から消えてしまいました。
◎ ノリさん退院の許可がおりて、今後のことを相談したところ、療養型病院を選んで来週伺うことになりました。こちらは終末医療のてだてをしてくれるのです。ベッドに空きができた段階での転院ということになりましょうが、それまでは今の病院に継続して入院出来るそうです。ちなみに3月分の入院料は諸経費こみで72,044円でした。