Tues.   陸前高田


復興工事真っ只中・花のロードで安全第一





鯉はいっぱいにすいこんで太っ腹・一本松はここから徒歩15分





嵩上げはこれくらい





              
              津波の水位は青い線まで (気仙沼・海の市)


椿はつづくよ



我が家・同じとばかり思っていたら花びらがすこし違うこと発見

◎ ヘルパー、庭やさん、ケースワーカーなど午前中はみなさん忙しい。私も花たちのていれをすこし。
 午後は追分まで、弔問に出かけます。あとわずかで100歳がくる先輩先生のお母さん。ご自宅で看取られた、大往生の人生でした。
 サプライズが待っていました。教え子で同僚だったKさんとTさんがやってきました。その2人も去年定年を迎えて、お孫さんのいるおばあちゃん。弔問でしたが、ご長命な方の旅立ちの前では明るい弔いの会になりました。合掌。