Fri.  夏のはな

トモ子ガーデン

窓辺にあふれるなつのいろいろ




まんかいのみそはぎは仏のはなでお盆に咲き合う 樽型の大きなコンテナにうえつけたのはトモ子さんのセンス ワイルドだわあ



              
              ほおずきも赤いともしびがみえはじめる



              
              みのりに向かうザクロはおどけた顔 



              
              うぶな色の葉っぱにおもわずちかづいた

◎ 宿根草はともかく、トモ子さんは種まきからはじめるガーデナー。この夏水道が故障して裏の小川から水を汲んで運んだという。
 膝はかなり痛むらしいのになにをして彼女をそうさせるのかと心配です。食後帰ろうとするともっと話そうと引き止める。温泉に泊まり込んで語り合うこともこの頃なくて、物足りないのよね、みんな。