Wed.  ブランチ


1輪だけ・・・でも秋です




野菜たち集合

炭水化物はかぼちゃとじゃがいもプラスごまきくらげ わたしのトマトは濃い味でズシリと重い 日向のにおいも味なので冷やしません





お中元に頂いた詰め合わせはやさいたちと併せます





弟のかぼちゃ 大小あってチビをレンジで調理 熟成した味






ふれ売りの雄物川産で大小だがこちらも小がありがたい

◎ きたえるーむもヘルパーの来訪もない水曜日はゆったりと過ごす。野菜を始末しようと南瓜に取り組む。昨日の来客に渡した南瓜が気になったのでしたが、これが熟成した本来の味わいでした。半分に割ったのをチンして、後は指でちぎっただけ。刃物に頼らない調理がいい。葉物は千切ったのが断然美味しい。 
これから沢山届いたピーマンを甘辛く煮て佃煮に。常備食にして箸休めになります。