Thurs.  角館まち

武家屋敷通り

             



              
              ここのポストに投函ハヤカワさんに絵葉書を送ります




お休みどころ ビーフカレーほとんと具は溶け込んでスープ状カレー粉を感じさせないあじでした









伝承館




角館高校生のガイドは授業だそうです



桧内川

桜ばかりではなくいまごろもいいですよ



◎ 台湾からの旅行は団体でまちに繰り出してにぎやかでした。日本人のお客さんよりも多いみたいです。楽しんでくれたらうれしいなあ。

 

生の鮭半身と卵巣をイシオカ先生持参してくれたので、昨日帰ってから調理。身はそのまま焼いて、味醤油をかけてなじませる。卵巣は熱湯で処理して酒と味醤油をかけます。一晩おいて卵がぷっくりしたら出来上がり。ノリさん好物なのよね。