Tues. きりたんぽ

炭火焼たんぽ

市場そばの鈴和商店は自家製のたんぽを売っている贈答にも1番人気郡山に住むノリさんの妹に送っってもらう




結局黄昏て帰るころ駅前ははなやいでいる

◎ 街にも庭にも彩が失せてしまうと、イルミネーションがあらわれて癒してくれる。子供たちばかりか、わたしもクリスマスにあやかっている。

◎ 郵便局の帰り、久しぶりにスーパーに立ち寄った。クリスマスが近いとあってターキーのスモークが出ていたが、スルー。サラダと一緒に食べるのは生ハムが簡便、ということに。
 あとは正月用食材の仕入れ具合をチェック。お歳暮のオフアーがあるので確認です。

◎ 土曜日のメモリーを繰っていたら由紀ちゃんの顔写真が数枚ありました。いい笑顔です。花屋さんの前で撮ったので両方引きあっています。
 顔写真は魅力あります。初対面の人は難しいのですが、知り合いの方はお互いフィーリングというか、愛があふれます。これから花の少ないシーズンは人物探訪はいけそう。