Thurs.  大潟村・日本一低い山 



標高海抜ゼロメートル 湖底から現れた大地に山を作った村民は全国から入植した人々でおもいはいかばかりかと推察します




森山 八郎潟東部のシンボルでした 鈴虫の北限のやま





凍りだした排水路 ワカサギ釣りのふゆの遊び場




温室の花




              





アブチロンの優しい色ははるの到来をささやくようでいいわ 今度はこの色だわね



◎ きたえる〜むで午前中に各種トレーニングをして、冬場の運動不足を補ってきました。体調も整いますので、休んだ日の代わりに土曜日に入れてもらいました。80代のトレーニングに励んでいる方々はしなやかな動きを見せてくれて、目標になります。
 寝たきり老人を防ぐ転ばぬ先の杖のビジョンは得策だと思います。