Mon. 門前のはる


門前デビュー  すこしあかるくなりましてみちゆくひとも寄ってきます






              
       いまは彼岸におすまいですがふえていました おばちゃんのスノードロップ



 

              
              





              
         クイズ  なあんだ鳥みたいですがちがいます亜熱帯からやってきました


◎ 2階のベランダに今年初めての夜具を干しました。晴れていい気分でしたが、雲がひろがってきたのでそろそろとりこむことに。
◎ みんなの日程が合う明日いつもの姉と弟で墓参りのはしごです。妹は術後の養生中なので長子が看護してくれます。空があかるくなってきたので、こころ強く邁進しましょう。いましばらく全員そろっていたいから。
◎ フランスのカトリックの1族に嫁いだキョウコは私はお寺の子だから、と貫いている。神は私を選んで試練をあたえられると苦境に向かうごとにミッションスクール出身の姉は受け止める。
 神ならばなぜ試練を与えるのか、と出産が近づいているキョウコは疑念をいう。無常観がいいという彼女は母の知らない境遇を経験しているのでしょう。