Sun.  民族への旅

太鼓の館

世界の太鼓展から



              
 民族の伝統的な布にひかれます素材、デザイン、色などと同時に布の背後にある手仕事に 




              MY GARDEN
              
              門前は左右で対です




              




              
              スプレーバラが増えてきました




コクテール増えてきました

◎ 布は不思議な色香を放ったり、込めたりしています。つくづく着物の教養を排除したことが悔やまれます。着られたら嬉しいのですが、手元にあるだけでも豊かな気分になります。姉が始末し始めた帯や着物をいただいたり、母の形見だったものを譲り受けています。
 麻のワンピースを買いました。藍色を何種類かの縞で張り合わせ、全体のフォルムにも個性があって、デザイナーの息づかいが伝わります。そんな布に包まれているのは心地いいので選ぶ基準です。

◎ 市内は30度を超えたそうです。笑点を見ていたら、心拍数があがって苦しくなり、室内は26度なのに熱中症かと不安になりました。トイレに駆け込んでしばらく様子を見て落ち着きを取り戻し、ヤレヤレ落着。
 ニュースでは12人の熱中症患者が搬入されたと報じています。13人目から逃れられました。