Sat.  赤いサラダ

朝いちばん

トマト・パプリカ・にんじんがベース タッパーにある野菜をトッピング




3年前のらっきょうはこんな色に




ゆでたりいためたりやさいはすぐにしたごしらえしてストックします




きざんだり・・・はいただきものでいろいろにトッピング
10ねんものの青梅の砂糖漬けはこのままプレーンヨーグルトと一緒に
キューリはごま油でいためて甘みと醤油あじで 1週間はもちますが3日ぐらいでなくなるわ


青いふらわーしゅうごー









◎ 朝いちばんは梅漬け入りの湯冷ましをカップ1杯。ついでにラッキョウを天地がえしをしてからサラダをたっぷり。この時期は採れたてなので体内をフレッシュな生気が駆け巡る。とたんにめがさめる。