Sun.  男鹿はふるさと







 




新着メール

ママはめいかめらうーまん ママにはプロでも勝てる写真家はいません愛情力ですかね



ピクルス

新作は果物のキウイ2種 ミニトマトは3日以上置けばなじみます きゅうりも



              晩御飯・茄子紺・日本の色
              
頂きものの温麺を納豆とオクラをたたいて併せたものを汁代わりに盛り付けました。血糖値対策です カツオのライトフレークとピクルスをあしらいました

茄子はインドが原産で白い色 ヨーロッパではいまも白が多いらしいeggplantという 日本人は紺色を好み漬物をこのむ かの地ではカレーやスープなどに煮込み、日本では生食する


◎ 部屋からは秋の空気感で外出したくなります。けれども庭に出ようものならいけません。だから食べることばかり考えています。結果ピクルス2瓶できました。バナナもいいな、買わなくっちゃ、という風に発想 進化途上のわたしデス。