Wed. 大型バスで秋をはしる

秋田路

秋田こまちの黄金色




米代川 かつては木材を筏にして運んで能代市を潤した産業の川でした




秋田杉の美林・・以前は宝の山だったんですが






蒼い花いろはノーブルだわ




今朝もいいかおり


◎ 小雨模様。アネモネはまだ早いかしら。植える頃合いを伺っています。

2016,6,30のアネモネ みんな八重咲きね 来年は2袋分で単弁も 姑の好んだ花でした

◎ ホーマックまでシゲミツに同乗していきました。そこで 食虫植物のウツボカズラ、斑入り葉のアブチロン、エンジェルトランぺットを買いました。
 みんな冬越しに苦労する値下げコーナーからです。この中でどれかが越冬できたらうれしいのですが。