Mon. 雪吊りに大忙し

              池のほとり        
              
              年ごとに樹冠が大きくなるので雪吊りは欠かせない



             
              




              
              雪囲い 井川町


シクラメン

日差しを求めて出したり引っ込めたり 日光は欲しいし寒さに弱いし




うまくいけば桜が咲くころまでは持ちますので根気強く付き合います


◎ 雪吊りにやってきたシゲミツがイチイの大きな樹冠と格闘して完成させました。その足でノリさんにお見舞い。今日は機嫌がよく声を出して笑います。ケンゾウくんがじいじいとそっくりなことを話すからです。会いたいんだわね。
 次には秋田高校の同窓会館に高橋尚義氏の写真展を鑑賞に。若さでフットワークの良さが元気な写真の数々を見せてくれました。県内の行事にも取り組んでいい瞬間を残しています。明日で終わりますが多くの同好者に見て頂きたいと思いました。
 ここでテラタサンご夫妻に遭遇。子供たちの恩師の旦那さんは大学の同窓生、カズコさんは詩人で国語教師仲間。研究会や高文蓮の顔なじみで現役時代の人に出会うと懐かしい。