Thurs. ??? なぞなぞ 


なづけてください 南国のとりではありません ( kotae ストレリチア・極楽鳥花)

              



              
              凍った雪の下のりんごはこの後どうなるのでしょうか







水はこぼれないのですか 安藤忠雄さま


◎ ふしぎ探検でした。まわりにはいろいろありそう。
 12月になっちゃって。天候もみぞれがワイパーを高速に働かせて車での移動もブルブルです。きたえる〜むは中2回休んで1週間ぶりです。クラスメートに懐かしがられました。今日お休みのメンバーもいますが、お互い気になりますね。明日は雪の予報。
◎ 孫たちにクリスマスプレゼントの送金をしてママの才覚におまかせ。