Wed. 道の駅ものがたり ・しょうわ

ブルーメッセ








              ポインセチアタワー    
                         
              1,000個の鉢を積み上げたタワー 人気が定着しています


◎ 晴天に浮かれてブルーメッセに向かった。しかし霞がかった空気は秋晴れの日のそれとは違い、ぼんやりと見える。
 今年のタワーはかなり太目。直視しずらいわあ。でもしっかり鮮やかな赤い色と黄色のポインセチアを見つめました。するとちょっと変。頂上が欠けて富士山状態、てっぺんまで積んでほしかったわ。トップのモニメントはその上でしょう。


              アグリプラザしょうわ
              県外の道の駅物産があるのもここのねらい

              旅先でであったなつかしいものたち        
              ]
              沖縄産らふてい 宮崎産赤鶏の塩焼き


              
        新潟産大粒柿の種浪花屋製菓ここが本家本元同行したヨーコさんが恋しい


              
              
              当地産ねりあんと佃煮 安心と慣れた味を求めて

               
              
           自家野菜のつけものたち らっきょうの甘酢漬けきゅうりと大根の味噌漬け 


新着メール 

お宅訪問 子供連れで家族ぐるみのお付き合いは相当頻繁で生活スタイルみたい