Fri. ぼたんゆき

              
              きれいなぼたんゆきの公園を独り占め





きれいな緑色ここはどこ? 季節は5月あと半年待てばいいわ




              
              ここはどこ?あなたはだれ?観音さまのご利益は?



◎ ノリさん朝は目覚めて意識ははっきり。声を出して応対してくれました。ほっとしています。
 毎年買うのは酢だこ。なくてはお正月が物足りないのが秋田流。北海道産を買う。松と千両の花を買う。蒲鉾、栗の瓶詰などおせちのまねごとを準備。ストーブ料理ですね。
 大方は昨日いただいて伝統的なお正月のごちそうにありつくわけ。いまだにヨーコは妹分で守られているというわけ。