Sun. 森の思い出 5/25














              





鳥海山の夕焼けにであいました わたしにとってはめずらしいこと





              
              
              緑色の影をまとう


◎ 雨。千秋公園の散策の予定は結局レストランで歓談。久しぶりの3人。就職同期の女性です。この年は男性も3人でしたが、彼らと会うことはないものですね。
 私たち3人も突然家族の不運に翻弄されながら、家庭を持てたことはいい人生だったと合点。ここまでたどり着いての実感です。
 今日は結婚記念日。会食は偶然でしたが気心の知れた友人と一緒にワインでかんぱい。
◎ 二人にはぐれて駅の市場でわらびとこごみを買う。こごみは今頃になって、今年初めて。早速茹でてサラダに。初物らしい新鮮さ。月山でもシダになっていたが、どこでとれたのでしょう?