Sun. 早苗田のたそがれ

              
              小学生はこのくらいの色づきの中を急いで帰ったものです








◎ 赤い夕映えはおあつらえ向きだが、それは大人のもの。追憶の黄昏は年齢によって様々だが写真にするとそこのところが伝わらない。
 むしろセピア色とか白黒とかの技法なのでしょうか。今後のテーマだね。

◎ 雨模様から次第に晴れあがり、夕方には青空も見えたが、外出はなし。メモリーを繰っていると風景は田園が懐かしい。しばらくここに定めてみましょう。何が見えてくるでしょう。
◎ 隣の公園で仙台から来た加藤さんのお孫さんが遊んでいる。おじいちゃんが昨日亡くなったのだそう。
 私たちに少し遅れて新築したので、長いおつきあいでした。寂しくなります。合掌。