Sat.  コンサート・乗福寺

第3回乗福寺メモリアルコンサート






















              


       フォスターの夢見る人がかなでられ御堂に秋のひかり円舞す



◎ この地域秋田市添川の曹洞宗 乗福寺でコンサートがありました。第1部仏讃歌 第2部ピアノとマンドリンの調べの構成。
 仏教歌が流れる本堂が面白いステージでした。オーストリアやイタリアで大きな教会で讃美歌を聴いたことがありますが、仏教だと梅香講員がいます。讃美歌をうたう聖歌隊のような女性たちです。
 ピアノとマンドリンの調べは選曲はなじみのあるものでたのしむことができました。大勢の聴衆も押しかけて大盛況。住職ご夫婦の熱意に脱帽です。
今日はショウコちゃんとクミコさんがご同伴でした。