Sat. あめあがり











              
              




              
              白いしゅうめいぎくが1本残っていたわ






              
              ヌバタマに近づいた




              


紫苑・なかなか名前が思い出せない症状。この花が好きでしみじみ語った彼女は思うように描けない病をえた院展作家。大作で展覧会を飾ってきた高校の同期生・・・電話をしてみよう



メール・リヨンの公園

スカイプのない日メールでやってくる写真は精神安定剤  けんぞうくんはおひるねちゅう?


◎ NHK趣味の園芸宿根草の植え替えを観た。秋はこれらが賑やかに咲く。消えるのは惜しいのばかり。愁海棠しかり。
◎ 期日前投票に。そこでオンちゃん立会人。数人の同僚たちがやってきた、と仰る。
◎ ノリさん笑顔も。看護師長さんも驚く。うれしいね。孫療法がきいた。もう1度会えたらなあ、と欲がわく。診断書を依頼。
◎ 市場で天然マイタケ、茄子漬、筋子など新米用の食材を調達。夜用に早めのお寿司をいただく。ノリさんと通ったお店で覚えていてくれた。よろしくといっていただくとまた来たくなる。ありがとう。