Fri.  スワン






思い出の1枚・・弘前城の濠  そろそろ男鹿の写真展が気がかりです


◎ 4週1回の通院。前回の血液検査のヘモグロビンは下がっていて少し希望が。この調子の持続は難しい。マサユキとの年末年始はかなりはりきりましたもの。野菜類の料理がマサユキのことを意識したら、腹の調子がいいといったので正解。喜んだのは七面鳥のスモーク、東北ハムのメーカーで取り寄せたいと調べたら、季節のもので限られた時期のもので残念。出来合いの味付け数の子安っぽいのがいいとか。わたしは手作りの味。塩出しのちょうどいいのをつまむのもいい。うなぎのかば焼き、マツザカギュウ、酢だこが正月用品で、今年は全部用意。仕出し屋に31日のおせちを頼んだ。
今日からまた生活習慣病の是正のスタートです。