Sat. 野菜


採れたての野菜がおいしい昨今昨日は久しぶりのいぶきの里と弟の畑のキュウリ緑が美しい



              
              花のような形につい手が伸びた ズッキーニかな             








              ニンニク・弟が青森田子町のニンニクを畑で育てから
              
              焼きニンニク・おいしいので食べ過ぎないこと


              
              黒酢ニンニク・これも好物くろずも少しずつ

◎ 晴れ。外気の高さに怯えて蟄居。野菜に触れている。
予報通り青空があって、青い空と青い海青い男鹿のアジサイを撮るチャンスを逃しました。それもレイコさんと一緒に目に収めて置きたいのです。と言って振り返ってみると、一緒に旅をしたことは多かったようです。同僚では一番多かったわね。修学旅行も一緒に引率したことがありました。
 子供のころから右の耳が聞こえなかったので、同時に数人の友人といるのはつらいのでした。学生時代の友人も同僚も一緒にいるのはいつの間にか限られました。旅は多く同行し、思い出は沢山あります。海外も国内も。これからも少しずつ重ねていったら楽しいわね。
ひところ一人旅も多かったのに今は寂しくってね。
◎ 昨日13日、弟の車でノリさんへ。会計を済ませ面会。つぎはいぶきの里で手作りの豆腐といくつかの野菜を買い、家に直行。なんか疲れるこの頃です。