Mon. 月末

ぱぱのこどものころのしゃしんと、よくにたひょうじょうは、けんぞうくん

f:id:Youko:20190827104048j:plain

 

男鹿半島

f:id:Youko:20190731185658j:plain

 

写真集からいんよう

f:id:Youko:20190720172641j:plain

 

明日10月から写真の導入がかないますので今日までは我慢。

屋根の軒天が一部剥がれてびっくり。建築以来40年ほど無事だったので気にも留め無かったので、いまごろになって大慌て。運よく向かいの建築現場に現れた大工さんに相談 。ひとまず安堵。

Sさんの奥さん、天然の舞茸を届けてくれた。ご主人の収穫という。虫ひとつない新鮮なきれいな一叢。鶏肉を少なめに入れてうどんの鍋に。香りよし、歯ごたえよし。きのこの分量も少なめに入れたのが正解でした。久しぶりに天然ものをいただいて、ノリさんと楽しんだ頃がよみがえりました。