Thurs. 従妹たち

垣根にハマナス

f:id:Youko:20211028042742j:plain

 

 

 

 

かきねにイチョウ

f:id:Youko:20211028043026j:plain

月曜日、COOPから帰った午後、従妹の姉妹がやってきた。小学生のころ生家で会ったきりの二人なので、どうしたものかと思ったが、縦横無尽に話題が飛んで時間のたつのも忘れ数時間のおしゃべり。一杯のお茶でよく持ちました。

来年来た時またね、と言って帰っていきました。姉は、ユリコ姉さんと呼ばれて馴染んでいたのが、彼女亡きあとだから、ヨウコ姉さんと治まったみたい。妹のいない身には少し面はゆい。しかし双方の親たちはすでになく、私たちも70歳代になると、会える時に会っておかないと、という気になるのだなあ。

しかし、70年分よくぞ思い出しました。

来年も会えると楽しいだろうなあ。

マサユキ相手に長電話。話題づくりにブログをさかのぼって写真の自慢。本当は迷惑だろうのに。