Thurs. 生家訪問

なつ花壇
              





お盆に咲き合うのが面目躍如・・わがやからおこしいれして数年になる



              ]
              クレオメは好きな花、なかなかてにはいらなくていたがここにみごとに
  


              
              こぼれだねで再生するらしく来年はたのんでおこう



              
              もう鶏頭が秋を呼び込んで

◎ 久しぶりの生家訪問、今年も広い庭の花づくりは圧巻。園児が写生にくるぐらいの手入れに姉はうちこんでいる。
 帰りは大潟村に回ってもらって、ひまわりロードを眺めてかえる。菜の花ロードをひまわりに替えたのは地元の有志たち。おいそがしい営農の傍ら今年はじめての新しい風景を誕生させてくださいました。元気な花たちに弟夫婦と名古屋から帰った甥っ子ともども笑顔をもらってで帰りました。