Sat. 真夜中のスカイプ

古川

f:id:Youko:20191004041719j:plain

 

写真集より

f:id:Youko:20190827160911j:plain

 

 

f:id:Youko:20190828031038j:plain

なんだか眠れなくてスカイプ。夜中3時、向こうは晩御飯中。

今日は山形行。天気が気がかり。いまは落ち着いている様子です。

結果 

雨が上がり晴れ間の中を、5人の客と先生で満車。まずは雲が被る鳥海山。5合目付近で撮影、雲が流れ光射す隙間を狙うせわしいシャッターチャンス。紅葉も申し分なく芸術写真かなあというできばえ。

次は鶴岡に出て、カトリック教会の天主堂に。ここは、黑い聖母マリアが有名です。聖堂やきれいな窓絵を眺めた。天主堂は小ぶりながら美しい。

そして月山。ほぼ紅葉の山容に雨。そこがおあつらえ向き。いい撮影日和でした。20時30分帰宅。腰の痛みはなく、一安心。

写真は容量の関係で、来月までお預け。