Fri.  鳥海山の残雪


赤いのは海だと教えられても合点がいかず ぼんやりの意識下では朦朧とした写真ばかり 今になってはすごい一瞬なのでした 水平線は目の高さに見え足下に湧き立つ雲という不思議






水田の中の逆さ鳥海 町中の景色には安心して憩えます これは分かりやすい景色 






白いたむしばと残雪の鳥海山





残雪は懐かしい 卒論を書いていた夏休み 中学同窓の3人の男子学生ちと残雪の鳥海山に登山 2度と来るもんかというくたびれた2泊コース うち2人は天上界にいる

◎ 人物、花、風景の区別も知らないで写真を学ぼうと門を叩いたのは、風景写真家、前田真三賞受賞者です。わずかなガソリン代で撮影会といって案内してくれる山や海や桜や緑。分からないまま写してくればこの頃は落ち込む。
 風景を撮っているという自覚がないのでした。写真もさることながら、小さな旅が気に入って。プロは風景の中に何を探しているのですか。ドキュメントを追う写真家、祭りが得意なカメラマンなど分野に発揮の腕があるようです。 


              
              
              カルミア




丁字草