あげまき会総会

(1)開会前のしずけさ
(2)堂々のはなしぶり
 7月9日(日)平安閣で今年度のあげまき会総会。当番学年という事で初めて出席。次年度からは大先輩として、永久賓客扱いらしい。
 基調講演は、裕子さん。演題は「山と私」。山との出会い、人との出会いを上等なユーモアセンスで笑わせて参加者を魅了。いまだに進化している”先生”ぶり。胸のリボンがまぶしかった。
 ”いい母校をもっている人はしあわせ”みたいなご挨拶は校長先生。その論理でいけば、しあわせな人生のうちに入りますが、全体母校はだれにとってもなつかしむもの、と相場は決まっているかと思えば、そうとも限らないのかなあ昨今は。
 kei-san,kinya-san 3人でランチ。ビューホテル・郷で。和洋の同期会みたいだが、これにmaru-san,bara-san がいて、sousuke-san が駆けつければ全員集合。次回に期待。baraーsan 熱下がりましたか。