Wed. 英会話

写真:酒田沖から鳥海山。ちょっとバランス乱れてる。やっぱり象潟からだね。
 夏休みがあって3週間ぶりの英会話。kiyo-sanイタリアから元気に帰る。が、ローマでパスポートと帰りのビジネスクラスのチケットを紛失したという。ひとつでも参るのに、2つも無くすのだもの。あってはならないアクシデント。プライベートの旅行であるから、どんなに肝を冷やしただろう。しかし5年のキャリアを誇る英会話で適切に対応して、こうして帰ってこられたのだから、彼はえらい。

 夜になってもなかなか気温は下がらない。だから、いなにわうどんを食べに行く。駅前の無限堂。ゆったりしたテーブルの配置がいい。しかし店内はアジアンテーストなのか、なんだかよく分からない。ステンドガラスの照明器具が目立ちすぎるのだわ。味はそれぞれ満足。