Sat. ある事情

写真:処理がうまくいかなくて・・・
ブルーモスク・イスタンプール(2006・1)

 ブログ、さぼったみたいだが、写真がうまくいかないの。
 そろそろ秋。きのこの季節。まつたけを京都の新京極から送ってから久しい。だからと言って、韓国産はあじも香りも異物かと思うばかりで、敬遠してきた。がある人曰く、日本の市場まで来ると時間がたっていけないのだそう。現地で買うとそれはいい香りで安いから、とも言う。そこで安いチケット見つけたので、来月ひとッとびの予約を入れた。東京の友人を誘ったら一喝された。
 そこで、伊勢湾クルーズにはなしを向けたら乗ってきた。こちらも予約を入れたら催行可能かどうか未だ分からない。いよいよわたしの旅のシーズン。
 先日奥松島で行方不明になったyoko-sanはまだ音信不通で、1ヶ月もとうに過ぎました。今日は彼女の誕生日だそうで、やるせないご主人の気持ちがしのばれます。幾分認知症があったそうで、あしどりがつかめないのは不思議です。