Wed..31593

  坂道を追い越してゆく人の背が消えてはるかに鳥海山見ゆ
 夕方温泉へ。水曜日はレディスディーと銘打って入湯料は350円でサービス。回数券より安価。でも今日は回数券で。サウナはパスして、1時間。ここから相手がいれば夕食といきたいが、一人なのでしょんぼりと帰る。
 さあ食べよう、と思った途端、メタボリック症候群の番組が入った、ので貧食傾向。影響受けやすいの。
 病院の地下で買い物したと言って、見たらアジの煮干、塩辛の瓶詰め、とんびなどがある。病院での売り物としてはなんだか変だが、買う方も買う方。酒のつまみに合いそうだと言ってる。看護師さんの話だと飲んでもいいんじゃないの、と言うし。あきれてブツブツ言ったら、小言つかれて生きているのもたいへんだあ、だと。