Thu..新緑・・39265

  銀色にけぶる芽吹きの太平の山を小鹿ははねているらん 

今年は新緑がしみじみ目にしみる。
仁別のグランドゴルフ場から望む360度の山やまの風景を、友人の西表島で染色家をめざしてる秋田知らずの娘さんがカナダ風と言うそう。
これはむくげの芽だし。のびやか。

ベルフラワーの白。5月、イギリスの野や林はこのはなの青色で埋め尽くされていた。野にあるようにあしらいたい。青色は我が家では花になってくれない。プランターで殖えてはいるが。今年は肥料をたっぷりやった。
アヤママが花を携えてやって来てくれた。ノリさん喜びそう、明日は帰宅するから。
今日は私のMRI検査。結果は明日。でも内科の先生でいいのかなあ、とちょっと心配していたら、脳外科のH先生が診てくださるとおっしゃるので安心。内科のもう一人のH先生ごめんなさい。
手形山で野の藤が咲いてるのを見つけた。千秋公園はつつじが盛りかと、カメラを背負ってゆくつもりが雨で断念。明日はどうかな。