Fri. 孔雀サボテン

  砂嵐すさぶ記憶も留むらん孔雀サボテン叫ぶがに咲く

過酷な環境にめっぽう強い。が、寒さには耐えられない。冬の間は一滴の水もやらないがこのとおり。30個ほどの蕾をもったの。

挿せば確実に活着。殖やして一緒の鉢に寄せていたのも忘れてたら違う2種類の花が咲いて、その一つがこちらです。
夕べノリさんとベッドの横で会食後駅前に出て洋服を物色。結果麻のジャケット、パンツ、キャミソールを新調。サイズがダウンしたので記念に。だからリバウンドする前に逢うべき人には逢わなくっちゃ。
さしあたって、明日はkeisan,barasanとランチ。いいのかな。主治医のtakehiro先生にはヒ・ミ・ツ。といっても血糖値は嘘をつかないし。なにかいい対策ないかしら?思いつくのは、食後は歩いて帰ることぐらい。
翌日譚・・体重、血糖値ともにすこし落ちてる。こんな配慮と実践でいいのだな。自信がついた。みなさんお付き合いできますよオ。