Wed. カサブランカ・誕生日

十和田湖の湖畔に友と過ごしたる去年(こぞ)の今宵はみな酔い痴れぬ  

電話で誕生日を祝われて今日の日を知ったのが夕方6時過ぎ。カサブランカの花束を贈ります。Happy birthday yokko といっても裏に咲いたのです。
一本だったカサブランカが春先二本芽を出して、同時に伸びてつぼみを合計30個ほどつけたので、花束に見立てました。
yukochanがお手製の袋を数々持ってピンポーン。思いがけないタンプレ。腕を上げましたね。着ていたドレスもお手製で似合います。老後のために趣味をふやしてるの、だなんて冗談を言いながら風のように去っていった。今をいつと勘違いしてるのだろう、彼女ならずば言えない台詞。
糖尿食のメニューを、と言われたが、なんでも食べられましたが、量を2割減というところでしょうか。1日1,440kcal,18単位まで。それに毎日消費カロリーの管理・・・運動を取り入れるのが必要でした。特に食後45分後位から45分間以上がいい。3食後日に3回、12、000歩以上のウオーキングを実践。だから今はグランドゴルフに変換してます。
個性派の友人たちが自慢で、誕生日の晩餐はyukochanを話の種にノリさんと二人で盛り上がった。