Wed・のうぜんかずら

  焔たつごとくに咲ける門前ののうぜんかずらにあげはあそべり

咲きました。のうぜんかずら。5番町夕霧楼の映画のシーンが強烈なのは、このはなのせい。
夏の暑さが一層強調されますが、家のなかから眺めるのはいいもんです。

全景もいれとこ。というのは、カメラの不調を説明書と格闘してもとになおす。光具合が強いのだが、写しておかないといつ突然機嫌をそこねるかわからないから。
そのつど息子にsosを送るのもきがひけるから、なるべく自力で・・と思う。
ノリさんと昼食のそばを狙ってグランドゴルフ場までドライブ。ノリさんそのまま温泉に入り、こっちはグリーンを2回り。ワン2は出したが、スコアはつけずじまい。芝の上は膝にこないから好都合。