Sat. 大間崎・本州最北端・告白


啄木の歌碑・東海の小島の磯の・・・が大間を想っての歌という御縁でこちらに歌碑なのだそう

  最北と刻める石のてっぺんに彫像のごとくウミネコがいる
Hさんご夫婦にあやかって証拠写真。とうとう来ましたよ。カモメは動いた。一人旅は不安だし、同行したい兄弟や、子供たち、同僚、同級生など大勢いるがノリさん、あなたが1番。長生きをたのみます。

まぐろ・・買います? まぐろ定食のランチでした。込みですぞ。赤身でしたがホンマモンと思ったり、あやしいなあと言う気になったり・・まあいいかあ。後日譚・今期最高値段は1匹607万円、香港へ

乾しだこ・・いろいろ味見してこちらで1,000円分GET。太め4本に痩せ1本おまけ
告白
先日の撮影会の講評を厚かましくも申し出ましたら、先生は口で言うよりも・・とメールでコメントをつけて、時間遅れの別便で御作を6枚送付してくださった。恐縮至極。
おなじ風景を撮りながらなぜにこうなる?公開したいのは山々なれどこれらはわたしの独り占め。
先日会員の写真展を拝見しましたが、方向が違う。先生出し惜しみをしておられるか。もしかしたらわたしに恋したか、それともお止めなさい、と無言のアドバイスか、わかりません。むしろ言葉で伝えてほしかった。どっちみち先生は体を張っていらっしゃる。