Tue. コクリコ

  はるかなるジューンブライト廻りくるコクリコ咲いてゆらゆらふたり

ポピー・フランスの野は・・コクリコ。イギリスコッツオルズのオープンガーディンに揺れていた。ホワイトガーディンにあしらおうかな、と思って。

キスゲ。夕べにはしぼんでしまう。たいていの花は3日間ぐらいが華の期間かな。
今日は黄色。並べてみるとビミョウだなあ。
英会話へ。来月からクラスを見直そうか、と考慮中。さしあたって木曜日のクラスの体験を予約。
蕪がおいしい、茎をさっと茹でて醤油づけ、2〜3日そのままにして今日だしたら喜ばれた。その汁にセロリ、きゅうり、蕨を漬け込む。野菜をふんだんに食べられる。カツオのサラダ、というよりカルパッチョ。何のことはない、角繁のドレッシングをかけて・・・これから旬だからたまには変化を求めてたくさんいただこう。魚は毎日摂るように。大根、玉ねぎ、みょうが、プラウドなんでも千切りにして盛り付け。(老婆心です)