Tue. ゴールドメダル・memory・同窓会

    二人の子育て上げたるわが生徒抱けば30年の空白を言う
    横顔を描きし画学生と婚なして疾うに送りし我が生徒はも
    わが齢恃む生徒も50歳すぎてこの後の逢う日待たるる
    30年幼稚園勤務を貫ける男鹿出身のピンクのスーツ 
    連山の紅葉照らし西の端に陽は自ずから燃え尽きんとす

   
ゴールドメダル
突然現れて驚かせてくれたE。幼稚園の教頭先生なのね。もっと聞きたかった。S・I司会堂々としてたよ。介護関係、幼稚園と二人とも現役だね。担任は働く女性であれ、自立した女性であれ、とばかり言い続けたものね。今逢えば旧姓で呼び捨てだね。ゴメン。でもたくさん出席していて賑やかでした。お母さんが逝った人もいて、先生長生きしてェといわれると、涙腺がゆるんだよ。そういたわられる年なんだ。わかった、静かに長生きしたいね。