Tue. 巣箱 苺 Tax return

  甲高く朝靄裂きてさえずれる姿は見えぬ干拓の春     
    
サンルーラルの庭に巣箱。朝靄の巣箱に出会うのも旅の新鮮さ。この前町内の散歩中に雀くらいの大きさで、ベレー帽を冠ったような小鳥が車の後ろでジーとしていたのをつかんだ。怪我でもしているかと掌を開いたら、みごとに飛び立っていった。惜しかったような安堵したような。
先日申告した書類にミスがあるよしの電話で南税務署へ。18,000円還る、3か月以内だと。その時はおごるから。来年はきっとうまくやれる。
Tax return
I hardly studied English last week. Because we are supposed to file an income tax return by march 16th.
So I had filled the tax return, and submitted it in the deadline for submission of applications.
But today I received a call from tax office “hello Mr. Sasaki there is a mistake in your tax return”
Oh my gosh, I filled it deputy for my husband. I have to go to tax office again soon.

I went to tax office today too, and I corrected the mistake of the tax return, so my husband can get 18,000 yen a refund within three months.
寒流社へ投函、5月分。ギリギリセーフ。

フリージア

フリージアの花束がやってきた。帰省できなかった娘の名代。部屋はスパイシーな香り。
苺・・・とちおとめ JA かみつが 全農とちぎ

全国1位を誇る栃木産の苺。上の段と下の段を御紹介、いまどきこんな生産者のテクニックがあるのだろうか。怒りを通り越して笑ってしまう。でもここにご紹介するのは悪趣味かしら。当事者のコメントがほしい。
苺2・・・さがほのか JA 佐賀経済連 JAからつ 生産者名 堀田伸夫

3月30日の購入はこちら。生産者名入りでこのつぶぞろい。意気込みがある。しっかりインプット。