Fri. 遊佐 ・ 16羅漢 ・ 海鼠 ・ ヤリイカ

   海底に日光浴の海鼠釣る
   笊の中海鼠潮(うしお)を吐き出しぬ
   捌かんとして大海鼠の潮(しお)を浴ぶ







泳ぐやりいか・・秋田市民市場で、男鹿で獲れたそうだ
diary ギザエビ
昨日酒田で買って来たギザエビの濃厚な味が堪えられなくて、市民市場に行ってみたらありました。刺身にしてふたたび味わう。頭は味噌汁に。出汁は絶品。どんなエビもかなわない。初物のばっけを浮き菜にしたら、ダブルで春。飯だこも買う。やりいかはカメラにおさめる。
読売旅行社に送金、来月の済州島、これでキャンセルしないことを祈ります。
5月ルビー婚の記念旅行は、沖縄にショウトステイしてブラっとしたいと希望を伝えた。4人か、5人かは未定だが、揃っての家族旅行はたのしみ。もっと子供がほしかったなあ。
そうか、わたしたちは6人兄弟だが、みんな親不孝ばっかりだったしなあ。大人はその都度不運を味わわされたのは想像できる。やっぱりわからぬ。