Tue. 白玉椿






幸運を呼びそうなまるい蕾、まるい純白な花、咲けばこれで確実に春が来た、とおもう
diary
・ 秋田市議会議員の改選にあたって、選挙カーが忙しく連呼している。今買い物からの帰途、ミカミマリコさんをよろしく・・・という声に出会った。聞き覚えのある名前におやっと思ったら、彼女は高校生のころから活躍めざましい放送部員だった。大学生時代もその名を聞くことがあったが、政治に針路を切ったのは興味深い。しかし、応援演説のさんづけはまずい。キャリアを汚す。早速公認の党の事務所に電話。余計な電話代を払ったかな。
・ 弟の車で出戸浜まで、逝って久しい義弟の家を見に行く。余計な遺産は残さないで欲しいと息子に言われて、悩みの種のこの資産。どうしたらいいものか。町にでも寄付してすっきりしたいのがノリさんとユウゲン兄弟の本心。なるべく首を突っ込みたくない話題、