Sun. 道

  拉致されし窮地言い来る寂しさを若き主治医は如何に診給う



1直線の道は大潟村ならではのもの




     
     今の時期はさざんかの一人舞台
diary
☆ 昨日イサムちゃんの登場にノリさん笑顔。トシコさんにも語りかけて、昼ごはんがすすんだ。しかし夜は私の声を求めて2回電話してきて、拉致された・・と訴える。本気ともジョークともとれるのだがはて?
☆ 今日見舞ったら、ノリさんが特別室に移されていた。夕べ家に帰りたがって興奮した彼を、個室に移したことを、拉致されたと言ったのであった。消灯されたために一層閉塞感があったのだろうか。これを認知症と診断されて、今後の対処はこの範疇で選択されるであろうか。
自宅で療養できたら、安心して過ごせるに違いないのだが、非力なことが今さらながら悔やまれる。しかしこの窮地はひとり私たちだけの課題ではないに違いない。