Tue. 白い山茶花


雪の中の白いさざんか、なぜかあたたかい





夜明け前、6時はまだこんなふう
diary
降雪予報70%、負けませ〜ん。きのう長靴がデビュー、これがいい具合。
☆ 今期最後の英会話は欠席。惜しかった。ミホちゃん、車が混雑していて30分遅れで着いたらしく、冬場の移動は大変。ここで退校したのは正解。春になったら考えよう。
☆ 穂積先生が往診してくださる。市長さんとそっくりで、お兄さん。似てらっしゃいますね。と言えば、僕の方がいい男なんだが・・・軽口をいう。気さくな方で、隔週に来ていただくことに。これもまた安心できる。
☆ 入院保険の手続きに郵便局に行ったら、医師からの証明書に不備があってややこしい。もーッ、つかえないなあ、と高校生なら言うだろう、教師のことを。