Mon. 聖夜2

    入浴日持ちかえりたる一式を干せば汝が居ぬ居間がぬくもる


    
    聖夜2 サンタさんいらっしゃい






きのこの醤油漬け2
好評にお応えして
玉こんはするめを入れるのが、コツ。味がしみたところに、きのこの醤油漬けを入れ、さっと煮込む。今回はあらたに干しエリンギと干し人参を加えてボリュームを。醤油色だな。緑もいるね。
☆ 明日は初めての往診があって早くから立ち会いたいので、今日は家事に集中しようと迷っていたところに、友人からの電話で話している間に、やっぱり出かけることに。
お風呂に入って、さっぱりしている。表情も明るいし、語りかけて来る声に力がある。来てくれるのは嬉しいけれど、寒そうだから無理しないで、と気を使ってくれる。タクシーで往復することは内緒。ありがとう。