Wed. 高原 くにます


駒ヶ岳





田沢湖にいた固有種のくにますは絶滅、ところが山梨県西湖で生存を発見。さかなクンのお手柄







田沢湖畔が韓流映画のロケ地に。イ・ビョンホン・・と言っていま世界1のいい男が主役なんだって






diary
猛吹雪
☆ これでは外出はかないません。昨日炊いた赤飯とおでんで凌ぐことにする。乾物とレトルト食品一掃のチャンス。
☆ 切干大根発見。さあて時間はたっぷりある。もどして、乾燥しておいたきのこ類も戻してその汁で人参も入れて弱火で焚いて・・・うっかり惰眠。あれっやっちゃったと目が覚めて行ってみたら、賢いIH!!スイッチは元から消えていた。その上ふっくら、やさいが美味しい。
 1か月間子供たちと過ごした結果として、折角の減量が1キロ弱リバウンド。だから温野菜で再チャレンジ。頼むね。