Wed. こまくさ


遠目にも山容は厳かである





駒はコマクサの名山、がれ場が生息地





意外なカフェです

びっくり猫
前回も散策路を突然横切って意表をつかれた・・張本人。
カフェが我が家
diary
どんより
☆ ヴィヴァルデイらしい曲が流れている。音楽音痴でもこのムードはわかる。だって結婚披露宴会場にすすむ時が「四季」だったから。
 演奏はラ・ストラヴァカンツア東京。エッジの利いたアンサンブル、とある。王子ホール、ここはキョウコが学生時代入賞者のコンサートで演奏したホールで、見覚えがある。このとき彼女はオペラハウスがコンサート会場だと思い込み、このホールで演奏したいばかりにトライしたらしいが、表彰式とコンサートは王子ホールで落胆。
 どうも演奏家は観賞に耐える資質が重要なようだ。なんというスタイルかは分からないが、4つのバイオリンとチェロのための協奏曲を立ちながら弾いている。すると全身のパフォーマンスが作品でもある。
 全身でリズムをとるから、長い脚や白い指が色っぽい。男性ですよ。前に後ろに上半身を揺する姿は少しキザ。そう、田を打つ農夫。ご本人は知らないだろうな。朝から楽しんだ。
☆ 青森出身の新山さんが岸和田弁をどんなふうにして克服したのですか・・・鹿児島県の方からのメッセージ。ですって。スタジオパークからこんにちは。ははは日本列島は長い。
☆ 湯治から帰って1週間経ち、温泉に入りたくてウズウズ。ノリさんの見舞いから帰って夕方秋田温泉に。うたせ湯、泡風呂、露天風呂一通り入って、1時間。サウナはパスして次回まわし。極楽でした。