Sat. はくれん

  
      はくれんがふっくら




        
        鳥に林檎をプレゼント・・翌朝は影も形も見当たりません





花巻へつづく

diary
曇天・雨模様
☆ 行楽日和とは行かないみたいだが、岩手のあさびらきを買いに行こうかな。
☆ 結局朝びらきの甘酒には出会えませんでした、が、雫石の道の駅でいただいた甘酒は初めての味。濃厚で、ほんのりした甘味。これが岩手の味ならば、取り寄せしてもいいかな。
☆ 今日は花巻方面に写真撮影にでかけた。高原とは違う雪景色、雪解けが始まった川や霧氷、凍る滝など、はじめてのカメラ目。
 道中の会話もはずんだ。キシヨウコさんはたのしいカメラウーマン。三脚を軽々かついで雪の坂道を歩く貪欲なハンター。若々しいと感心していたら、案の定帰りは滑って転んだという。でも、笑っていられる余裕。いいキャラ。いい出会いでした。