Tue.  まだ桜 まだ椿 ・ エビネ 


八重桜の中の小枝



  
  新緑の橅 青森・田子町
diary
予報どおりの雨
庭模様

椿9 咲けば豪華、つばき姫のビィオレッタはこれかしら



 
 林にあるように・・が好み、木漏れ日の下に殖えている藪エビネは変化が多い



     
ピンポーン、とクリスマスローズがドアの向こうからやってきて、目が覚めた。こんな風。すごいなあ。
ドッキリ
☆ 弟からの電話で起こされた。ニュースでマンションが火事みたいだよ。と言う。なんだかぼんやり聞いていて、他にもマンションはあるし・・・と返事をしてまた寝なおす。と今度は不動産会社から電話。707号室から出火という。上階のことで動顛した。午後になってやっと水洩れも無いということで安堵。そんなことも知らないノリさんは訪問が遅いことを気にかけているかな。
 火事見舞いに立ち寄ってくれた弟の車で花さくらへ。
 ワン3から始まった悲喜交々の出来事が起こったここ1週間足らずの私って。